ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏のひと涼み、いかがですか? | main |
2014.10.02 Thursday



2014.10.02 Thursday

東京SCAJ2014☆★

19のおやつマイスターことザッキーです

今年も行ってきました
Docomo109年に一度のコーヒーの祭典、SCAJ2014(スペシャリティーコーヒージャパン)Docomo109

毎年19スタッフみんなで研修旅行の一貫で東京にやって来ています。
今年も会場の東京ビッグサイトには日本各地から沢山のコーヒー業界の方や、一般のコーヒー愛好家の方達、そして世界中のコーヒービジネスに携わられている方々が来場されていました。


会場では、バリスタチャンピオンシップ日本大会の決勝やサイフォンコーヒーチャンピオンシップ、ハンドドリップチャンピオンシップ等様々なコーヒーにおける競技の日本大会も執り行われておりました。
今回はスタッフ7名と大人数での参加という事もあり、見るもの触るものすべてにおいて新鮮で興味深い経験となりました。
世界中のコーヒーを飲み比べたり、最新鋭のエスプレッソマシーンを体験したり、バリスタチャンピオンから直接トレーニングを受けたり、今後のお客様へのサービスに直結したスキルアップも出来ました。

今回は他にも、今東京でトレンディなスポットやカフェ等にもたくさん訪れたり、高級ホテルでの和食コース料理を見て食べて愉しんだり、
富山ではなかなか経験の出来ない経験をする事が出来ました

来年もまた、スタッフみんなで東京を訪問出来たらいいです。
2014.10.02 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR