ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.10.02 Thursday



2014.10.02 Thursday

東京SCAJ2014☆★

19のおやつマイスターことザッキーです

今年も行ってきました
Docomo109年に一度のコーヒーの祭典、SCAJ2014(スペシャリティーコーヒージャパン)Docomo109

毎年19スタッフみんなで研修旅行の一貫で東京にやって来ています。
今年も会場の東京ビッグサイトには日本各地から沢山のコーヒー業界の方や、一般のコーヒー愛好家の方達、そして世界中のコーヒービジネスに携わられている方々が来場されていました。


会場では、バリスタチャンピオンシップ日本大会の決勝やサイフォンコーヒーチャンピオンシップ、ハンドドリップチャンピオンシップ等様々なコーヒーにおける競技の日本大会も執り行われておりました。
今回はスタッフ7名と大人数での参加という事もあり、見るもの触るものすべてにおいて新鮮で興味深い経験となりました。
世界中のコーヒーを飲み比べたり、最新鋭のエスプレッソマシーンを体験したり、バリスタチャンピオンから直接トレーニングを受けたり、今後のお客様へのサービスに直結したスキルアップも出来ました。

今回は他にも、今東京でトレンディなスポットやカフェ等にもたくさん訪れたり、高級ホテルでの和食コース料理を見て食べて愉しんだり、
富山ではなかなか経験の出来ない経験をする事が出来ました

来年もまた、スタッフみんなで東京を訪問出来たらいいです。
2014.05.18 Sunday

夏のひと涼み、いかがですか?

いよいよ待ちに待った暑い暑いサマーシーズンが到来します!

暑い夏は、美味しくも体にいい珈琲を沢山楽しめるベストシーズンでもあります!

見ているだけで涼やか、飲んでももちろん涼やかな水出し珈琲、
そんな水出し珈琲の事いろいろ知りたくはないですか?

水出し珈琲と聞くと、よくダッチコーヒー(オランダ珈琲)?と聞いてくる方がいます、
そもそもの起源は、世界大戦前のオランダで飲まれていた水出しの珈琲抽出が始まりで、
当時、世界中で出回っていたコーヒー豆の多くはロブスタ種(苦みやえぐみの強い珈琲)が主流でした、その為に様々な飲み方や抽出方法が生み出され、開発されていました、そんな中、オランダで生み出されたこの水出し方法が、そんな珈琲をよりマイルドで口当たりと優しい飲み心地を感じ、さわやかな後味をも与えてくれたのです、この水出し抽出がオランダで生み出され大流行しました。

その後わかった事ではありますが、水出しで抽出された珈琲はカフェイン等の刺激成分も少なく、深いコクが持続し、酸化もしにくい為に保存しても味が痛みにくい事もわかりました。

現在、スペシャルティーコーヒーと呼ばれている品質の高いコーヒー豆は全て綺麗で甘味の強いアラビカ種が基本にはなっていますが、より美味しく珈琲の果実感ある酸味を楽しむ為に昨今、改めて水出し珈琲がブームともなっているのです!  いかがですか? そんな美味しいコーヒーを一度は飲んでみたいとは思いませんか?  ぜひ、ご来店下さいませ! ご試飲をご用意してお待ちしています!

2014.01.28 Tuesday

JAのコーヒー教室☆★

こんにちはエクステンション
19HITOYASUMIおやつマイスターことザッキーですペコちゃん

1月28日(火)にJAとなみ野農協協同組合にて、レインボー学級のコーヒー講座を行って来ましたき
JAとなみ野で毎年恒例のこの教室。いつもコーヒー好きのマダムの方々に楽しんで頂いてますハート

始めの座学では、コーヒーとはそもそも何か、本当に美味しいコーヒーとは何か、生産地や使う器具によって異なるコーヒーの味や入れ方などの幅広い基本的な知識を学んで頂きました本


皆さん熱心にメモを取っていますペン

座学の後には、実際にハンドドリップでのコーヒーの淹れ方を体験コーヒー

普段お家でやっている淹れ方と違う点がいくつもあって、皆さん驚いていました
淹れ方や温度によって味が違っているのにも驚き!ゆう★



各自でドリップをして、淹れたコーヒーを飲み比べてみました。

毎回ためになる、自宅ですぐやってみたい、コーヒーが美味しいと嬉しい声を頂きますハート
19特製のケーキとクッキーにもご満悦の様子でしたちゅん

今回の教室は、来月の5日にも開催致します。
どんな方々が来て下さるか、今から楽しみですゆう★
19HITOYASUMI砺波店でもコーヒー教室を開催していますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいエクステンション



 
2014.01.07 Tuesday

第28回 『春を呼ぶチューリップ展』2014

今年もこの季節がやって来ました!
砺波市が誇るチューリップ公園内、チューリップ四季彩館で開催される『第28回 春を呼ぶチューリップ展 2014』!!

毎年GWに開催されるチューリップフェアの先取りとして、一足早くチューリップを楽しむことができます。
19HITOYASUMIは4回目のサポート参加となります

このイベントは、2月のまだまだ寒いこの季節にチューリップ四季彩館さんの館内にて10000本!もの彩り鮮やかなチューリップを美味しいカフェと愉しめる、最高のイベントなんです!昨年に引き続き、チューリップのラテアート付きカフェラテも楽しめます。


今年は更に、チュリップのアイシングクッキー作りのワークショップも期間中開催致します!

小さい子供さんからご年配の皆さんまで、みんなで素敵なひとときを過ごしませんか?

開催期間は、2014年2月7日(金) 〜 16日(日)の10日間、毎日午前9時から午後6時まで開催しております!



 
2013.12.10 Tuesday

『Let it Snow!』冬の新作ケーキ☆★

クリスマスも近づき、そろそろ雪が降る頃ですね!

19HITOYASUMIから、冬にぴったりの新作ケーキが登場しました!

その名は、“Let it Snow”(レットイットスノー)!!

名前の通り、“雪”と“ホワイトクリスマス”をイメージした一品です。

口溶け軽いマスカルポーネのムースの中に、濃厚なスフレタイプのチーズケーキを入れました。

柔らかくてマイルドなチーズケーキは、口に入れると雪のようにふわっと溶けるような食感が特徴です。

甘酸っぱいフランボワーズソースがアクセント。

このケーキはTSTの番組でも紹介され、その独特の食感と味を絶賛されました!

19の名パティシエ、chieさんとmayumiさんも出演し、自慢のケーキを熱く語りました。

この他にも、当店ではお祝い用やクリスマスのケーキも取り扱っています。

今年の冬でしか味わえないケーキ、是非一度味わってみて下さい!!

下の写真をクリックして下さい! 紹介動画が始まります!

2013.11.28 Thursday

19HITOYASUMIの、お・も・て・な・し・『おもてなし♡』

11月も終わりに近づき、そろそろ雪が降る頃ですね。

イベントが多くなる今日この頃、19HITOYASUMIでもたくさんの贈り物のご依頼を頂いております。

先日は井波の特別養護老人ホームからのご依頼で、19の手作りクッキーギフトを作らせて頂きました。

実は、私のおばあちゃんもこちらのホームにお世話になっていまして、スタッフの方もよく19HITOYASUMI砺波店で開催するカルチャー教室(お花や英会話、コーヒー)にも参加して頂いているんです。

後日とても好評だったとゆって頂き、作った私もとても嬉しくなりました。

他にも、結婚式で新郎新婦様がご家族、ご友人方にお配りするプチギフトも11月は8組もご用意させて頂きました!

新郎新婦様のお名前と、一生に一度の特別な日となる記念日をクッキーに刻印したり、こちらもお渡しの際にとても喜んで頂きました。

今年も残りあと1ヶ月、感謝の気持ちを形にして全力で素敵な贈り物を皆さんに変わってご用意出来るように携わりたいと思う今日この頃でした。

この他にもお歳暮やお年賀ギフトなど、今年1年を締めくくる贈り物に、来年の年初めに贈る大切なギフトをたくさんご用意しております。

あなたも、普段言えない気持ちを形にして贈ってみませんか?

2013.11.12 Tuesday

19のカルチャー教室!!

こんにちは!19hitoyasumiのおやつマイスターことザッキーです時々ウインクペコちゃん

本日12日、19砺波店では新しいカルチャー教室が開催されましたエクステンション
今回の教室は、砺波にオープンしたエステティックスペース、AZURE(アジュール)さんとのコラボで実現したビューティー教室きらきら
お肌に悩みを持つ方や、メイクを上達して綺麗になりたい方の為の教室なのです顔文字
先生は、笑顔の可愛い大橋先生ですハートニコ



初回のテーマは『以外と知らないお肌の知識と基本のスキンケア』
参加者さんは女性だけでなく、男性も2名参加して下さいました。
はじめにお肌についての基礎知識の講座を受け、機械を使って参加者さんそれぞれの肌状態をチェック!!

その後でいよいよ正しい化粧水の付け方を体験!!!
皆さんお肌の違いを実感されていたようです♪

体験後はみんなでお肌に良いハーブティーとデザートを食べながら質問・歓談タイムケーキ
女性には化粧水、男性にはサプリメントのプレゼントが付き、見ているザッキーも参加したくなっちゃいました星

今回のビューティー教室は、今月の19日(火)の19:30からも開催する予定です。
来月の開催は近日19htoyasumiのHPにてお知らせ致します。
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!



 
2013.09.27 Friday

SCAJ2013 スペシャルティコーヒーの日本最大の展示会!!

こんにちは!19のおやつマイスターことザッキ–です

今月の25、26、27日に東京ビッグサイトでは年に一度のアジア最大のスペシャルティコーヒーイベント、SCAJ2013が開催されました
毎年国内外の有名なコーヒー、カフェ関連の会社が200社以上出展され、ジャパンバリスタチャンピオンシップなどの競技会も開催される、コーヒー好きやカフェ好きにはたまらないイベントなのです!!

そのイベントに、私たち19スタッフ一同も行ってきました!!
オーナーはSCAJは5回目だそうですが、私は今回初めてなのでドキドキのわくわくでした。

ひろ〜い会場には、業者の方、バリスタの方、一般の方など多くの人で盛り上がっていました、見た事も無いような最新のエスプレッソマシンに焙煎機、世界各国のコーヒー豆、コーヒー雑貨などなど……
会場の沢山のみなさんも最新の機械などに興味津々のようでした!

そして、私たちはその最新エスプレッソマシンを使ったセミナーにも参加させて頂きました。  講師をしていただいたのは、日本一に輝いた有名バリスタ兄弟で門脇ブラザーズでした。    さすが超一流のプロです、綺麗で素早くお上手です

19スタッフも普段お店で提供してますが、大勢の方達から注目されるとやっぱり緊張しました

最高のエスプレッソをバリスタ門脇(弟)から伝授してもらうバリスタ大角
最高のカフェラテの淹れ方をバリスタ門脇(兄)から伝授してもらうバリスタ中山

その他にも、バリスタチャンピオンシップ日本代表を決める競技や、サイフォンチャンピオンシップ、ハンドドリップチャンピオンシップなど様々な日本のコーヒー業界における最大のイベントとなっていました。

今回のSCAJに行って感じたことは、いろいろな知識や技術を学び、今回学んだことをもっと多くのお客様やコーヒー教室の生徒さんなどに私がお伝え出来たらもっと嬉しいなとおもいました! そして、来年もまたこのイベントに参加出来たら良いなと心から感じました!



2013.09.23 Monday

8×4イベント 9月☆★

こんにちは19hitoyasumiのおやつマイスターことザッキです


昨日22日の第4日曜日は3連休の2日目。至る所でお祭やイベントが開催されていましたが、高岡のネッツトヨタでは、恒例の8×4イベントが開催され、盛り上がりました


この日のアイシング体験には、可愛いお客様がたくさん体験しに来てくれました


お揃いのお洋服が可愛い二人


お姉ちゃんの隣で元気にはしゃぐお嬢ちゃん


仲良し中学生コンビは一緒にピース


出来上がったクッキーからは、子供達のパワーと元気が伝わってきます

こんなにたくさんの子達とふれあったのは久しぶりだったので、私も思いっきりはしゃいでしまいました

来て下さった皆さん、素敵な出会いをありがとうございました


来月の開催は1027日です。ゲストには似顔絵師のモリさん親子をお呼びします。

明るく楽しい方達なので、8×4イベントにまた新しい風が吹きそうです

皆さんのおこしをお待ちしてます

2013.09.11 Wednesday

高岡!昆布スイーツ!その3

 高岡昆布スイーツのプロジェクトがスタートしてから約2週間が経とうとしています!
9月の1日よりスタートし、数多くの新聞や雑誌、テレビやラジオなどのマスコミに取り上げて頂き、上々のスタートとなりました、実行委員会の方でも高岡昆布スイーツのホームページも出来上がり、19HITOYASUMIでも昆布スイーツがオンラインショッピングで購入出来るようにもなり、お客様や各方面の方から沢山の反応があります!  そして、今後ますます盛り上がりを見せて行きそうな感じなので、それに携わる私たちスタッフも今後の動向がとても楽しみです!  ちなみにお客様と直に接客させて頂いての19HITOYASUMIの昆布スイーツ1番人気はやはり世にも不思議なバランスの昆布ジェラートです!近所にあるまると乳業さんとのコラボ商品です(富山県産乳を100%試用しています!)そして、2番目はべーグル昆布ラスクです!10年前より当店人気のモチモチカリカリべーグルを昆布版にアレンジしバター昆布シュガーで味付けしてあります。 砺波店店頭で昆布ラスクの試食をしていますので、お近くにお発ちよりの際はぜひご来店ご試食下さい!今後もますます盛り上がりを見せる昆布スイーツ目が離せませんね!また報告致します!お楽しみに

Powered by
30days Album
PR